引越しまとめロゴ 引越しまとめロゴ

引越しの悩みを解消!引っ越す地域の住みやすさ情報も満載です

管理人紹介

管理人紹介

著者近影

初めまして!引っ越しまとめ.com管理人のコウと申します!

引っ越しまとめ.comをご覧いただき、ありがとうございます!

【管理人について】

僕についてすごく簡単に説明しますねー!

大学卒業後、広告代理店に3年ちょっと勤務。その後脱サラしました。

昔から散策が好きで、今でも休日は色々な街に行ってはそこらじゅうを歩き回っています!

【プロフィール】

国籍:日本
出身地:神奈川県横浜市
所在地:都内某所
性別:男性
長所:やりたいと思ったことは最後までやり通す
短所:自分の考えをなかなか曲げられない
好きな食べ物:ラーメン、唐揚げ
嫌いな食べ物:トマト、パクチー
好きな場所:海、温泉
趣味:散策、スポーツ観戦、筋トレ

【何故引っ越しまとめを始めたのか】

昨今、不動産屋によって対応が異なることも多いですよねー。
私もある時、とある不動産屋に騙されてしまったんです。

そこは告知事項を何も教えてくれない不動産屋でした(;_;)
結果、敷金もほとんど返ってこなかったり、ほんと散々でした!

何を言っても「契約は終わってるので対応できません」と、話を聞くこともしない。
それから、私の不動産屋に対する見方が変わりました!

不動産屋を回っているうちに、本当に良い不動産屋に出会うこともあったので、
私と同じような経験をしている人たちも、まだ経験したことない人たちにも、
嫌な思いをしてもらいたくないので、皆さんのお力になれればと思っています!

また、いろんな不動産屋を回ることでその地域の住みやすさでしたり、引っ越しに関する豆知識なども知ることができたので、それらに関する記事もまとめています!

是非、お引越しをする際の参考にしていただけると幸いです!

【管理人の遍歴】

総訪問数 1000件over

2007年 趣味の地域散策が始まる
2009年 散策の経験から地域毎の住みやすさを記事に。(引っ越しまとめ誕生)
2013年 不動産屋に騙される
2014年 悔しさのあまり、休みの日に不動産屋へ通い始める(神奈川県からスタート)
2015年 行った不動産屋の数が200を超え、記事作成を始める(1都1県)
2016年 行った不動産屋の数が400を超え、記事の作成に追われる(1都2県)
2017年 行った不動産屋の数が700を超え、相変わらず記事の作成に追われる
2018年 行った不動産屋の数が1000を超える。(1都3県)
2019年 行った不動産屋の数が1200を超える。(1都3県)
2020年 未だ記録更新中。

【初めての人におすすめの記事】

【すべて現地調査】東京に住みたい!住みやすい街ランキング【2020】

賃貸の大手不動産屋おすすめランキング【実際に行って決めました】

アパマンショップの評判や口コミ!ネットの評判や僕が行ってみた感想

池袋駅のおすすめ不動産屋4選!潜入調査で厳選しました【評判口コミ】

一人暮らしレイアウト8畳編【現実的にオシャレなインテリア実例を紹介】

keyboard_arrow_up
PAGE TOP